FC2ブログ
2010.03.30 随時募集
MW2
クラン戦の相手をしてくださるクラン様を探しております。

いつでも声をかけてください。
メンバーが集まっていたら、当日でもやります。

Xx ITACHOU xX、Arc Lightning、apoi200X、その他メンバー誰でも良いのでメッセください。
スポンサーサイト



MW2
いやー難しいですね。
今日は航空支援無し、ワンマン、デンクロ、デスストリークはcopyキャット限定でやってみました。
マップ次第ですが、全体的な盛り上りが足りない!!!!!!!
いままでのTDMのルールだと正直きびしいですね。
狭いマップはそこそこですが、広いマップはどうしようもないです。
例えばキルストを限定するとか色々考えなければいかないですね。
航空兵器も落とせるしそれも戦略なのかなって思いました。

XIIIさんも色々考えていますが、オブジェクトルールが多分盛り上がると思います。

そこでみなさんから広く意見を野集したいと思います。
クランな以外から忌憚なき意見が聞きたいです。
コメントを宜しくお願いします。
やぁ!みんな久しぶり!今日はCODMW2の狙撃銃の紹介をしようと思う。
ちなみに攻撃力の隣の()内はサイレンサー装備時の攻撃力

1

まずはIntervention,M200狙撃銃。弾数5/15。最高携行予備は40。攻撃力70(50)

ダメージはボーナス頭、首、胸が1.5。腹が1.1。ストッピングパワー付きサイレンサー装備時の
即死部位は頭、首、胸の三か所。ワンショットワンキルタイプのボルトアクション式狙撃銃だ。
跳ね上がりは結構大きく弾数も少ない。リロードはマガジン式のためとても早い。
性能的には前回のR700と同じ。もちろんスコープのブレもこの銃だけ大きいになっている。
よく言われるのが「M200は劣化バレットだ」だがそんな事はない。ボルトタイプの手動で
弾を装填して次弾を発射するこの仕様は撃つ→隠れる→撃つの繰り返しが自然とできるため
隙が少ない攻撃が可能。また戦闘能力ではなく見た目や仕様に惚れ込んで使用する者も多い。
サーチアンドデストロイ等のルールで早業プロを付けて美しく華麗に敵を葬り去ろう。
弾数増加をつける事で装填数が10発に増えるがリロードは速いため
特に必須ではない。連射も効かないため壁抜き用のFMJとの相性もイマイチ。
サイレンサーストパとの相性は悪くは無いが微妙。素直に他のSRFで運用した方がいいだろう。

2

次はバレットM82。弾数10/20・最高携行予備は60.攻撃力70(50)

ダメージボーナスは頭、首、胸が1.5。腹が1.1。ストッピングパワー付きサイレンサー装備時の
即死部位は頭、首、胸の三か所。セミオートタイプの狙撃銃。性能は前作とまったく同じ。
跳ね上がりの癖も右上。リロード速度は遅いが装填数が多いので特に問題は無いだろう。
即死部位も多く連射もある程度効く超万能の武器である。これといった弱点もなく
ストパを外しての運用も可能。弾数も多いのでスカベンジャーが無くても全然問題ない。
これを装備した時、注意すべきは敵から油断という自分の心の隙になるのかもしれない。
弾数増加をつける事で装填数が15発に増えるが別に必要性はない。他のアタッチメントを
つけよう。連射は効くが壁抜き用のFMJとの相性は普通。
サイレンサーストパとの相性は良い。安定した成績を稼げるだろう。

3

WA2000。弾数は6/18。最大携行予備は48。攻撃力70(50)

ダメージボーナスは頭、首、胸が1.5、腹は無し。ストッピングパワー付きサイレンサー装備時の
即死部位は頭、首、胸の三か所。セミオートタイプの狙撃銃。性能は前作のドラグノフに近い
跳ね上がりは小さく連射が効くが弾が6発しかなくリロードも遅い。この狙撃銃はストパを
付けなくても即死部位が変わらないのでストッピングパワー以外のパークでの運用がお勧め。
特に冷血やハードラインとの相性は最高。変則的な戦い方をする人のための狙撃銃。
ちなみにスコープの横に貼ってあるシールは可愛い。ワンショットさんと名付けてある。
弾数増加をつける事で装填数が二倍の12発に!これで多い日も安心!弱点をカバーできるので
是非ともつけたい。初期弾数が少ないが連射は効くのでFMJとの相性はやや良い。
サイレンサーストパとの相性は良い。バレットの弾数かWA2000の精度か、好きな方を選ぼう

4

最後にM21EBR。弾数10/20・最高携行予備は60.攻撃力70(50)

ダメージボーナスは頭、首が1.5。胸が1.1。腹は無し。ストッピングパワー付きサイレンサー装備時の
即死部位は頭、首、二か所。セミオートタイプの狙撃銃。性能は前作のM21に近い。ほぼ一緒
EBR!とかっこよく名前を変えたためエイムアシストの距離がこれだけ短いに設定されており
連射は効くが命中率が自然と下がる呪いをかけられている。ただ敵に乱射するだけでも意外と
倒せはするがとても大きな隙が発生するので出来れば1撃、外したとしても3~4発でしとめたい
このためEBRの真の力を発揮するには高いエイム力が必要だが射撃時の反動は極低のため秘められた
ポテンシャルはとても高い。ストッピングパワーを外して二発当てること前提の運用も悪くはないが
個人的には一撃で仕留める事ができない狙撃銃を使うくらいなら他の武器を使えばいいと思って
いるのでストパ推奨。ペインキラーやラストスタンド系が相手でも無理やり殺せるのもいい感じ
弾数増加をつける事で装填数が15発になる。一見いらなそうに見えるがあると便利。
FMJとの相性は最高なのでチャレンジ解除も簡単。サイレンサーストパとの相性は悪い。
頭しか即死部位が無いため遠距離を移動中の敵に対して非力すぎる。


他にもサーモゴーグルやハートビートセンサー、攻撃力を捨てサイレンサー冷血による隠密狙撃手。
このあたりについてもいろいろ書きたかったがあまり長くなるとあれなんで
今回は短くまとめたがまたいつか詳しく書きたいねぇ~

軽機関銃
他の武器に対して、圧倒的な弾数と貫通力で優り、また威力減衰が無い。
その反面、基本的に反動が強いため、グリップの装備が前提となる。また、移動速度、エイム速度、リロード速度が遅い。
その様な欠点を除けば、基本的にポテンシャルが高いため、Perkカスタムに関しては自由度が高い。

L86 LSW
MW2buki
威力(Silencer装着時) 40(30)
装弾数 100
発射レート 0.08
特性とおすすめカスタム
反動が強く、上に跳ね上がる。グリップは必須。エイムをした時に若干揺れる。ACOGを装着した場合、ゲーム内ではSUSATスコープになる。実用は難しい。前作の、ミニミの様に扱う。大きな利点として、エイム時にハートビート・センサーが全く隠れないため、他の機関銃よりもハートビート・センサーとの相性が良い。アイアンサイトは見やすく、リロードも早い。

RPD
rpd
威力(Silencer装着時) 40(30)
装弾数 100
発射レート 0.1
特性とおすすめカスタム
バランスの取れた性能のため自由に組む事ができるが。アイアンサイトは非常に見やすい。リロードは長い。ハードラインとの相性がいい。自分はブリングプロでグリップサイレンサーのハードラインを使ってます。


MG4
mg4
威力(Silencer装着時) 30(20)
装弾数 100
発射レート 0.08
特性とおすすめカスタム
Stopping Powerは必須。集弾性が良いが、エイム時に全機関銃中、最も大きい揺れがある為ACOGを装備して、揺れを消すのもアリ。グリップはお好みで、リロードは長い。個人的にはアイアンは一番見にくい。

AUG HBAR
suter
威力(Silencer装着時) 40(30)
装弾数 42
発射レート 0.1
特性とおすすめカスタム
反動が弱いためグリップは要らない。エイム時に僅かに揺れがある。装弾数は他の機関銃より少なく、42発。予備弾数84発。スコープ+グリップは強いが最強にダサい!装弾数が多く距離減衰の無いARだが、足が遅くなる。リロードは早く、アイアンも見やすい。外人がサイレンサーと組み合わせていて、結構強かった。個人的には形が嫌いなのと、LMG枠に入れる必要はないと思った。

M240
m240
威力(Silencer装着時) 30(20)
装弾数 100
発射レート 0.072
特性とおすすめカスタム
威力の割りに反動が強いためグリップ推奨。L86同様にハートビート・センサーとの相性が良い。
MG4に比べエイムの揺れは少ない。グリップ付きM240=MG4グリップ無し
多分一番弱い・・・。でも一番LMGの中では好きという矛盾・・・。趣味武器ですね。

まとめ
反動に関しては、MG4が最も弱く、次いでAUG HBARが弱い。RPD、M240の2種が若干強く、L86 LSWが最も強い。
グリップ装備時の反動に関しては、MG4が最も弱く、次いでRPD、AUG HBAR、M240の3種が中程度。そしてL86 LSWが最も強い。
連射速度はMG4とM240が最速で、次にL86が速い。最も遅いのはRPDとAUG HBARの二種。


xHGx Arc Lightning